掛川花鳥園~うなぎ(+パイ) [その他]

前々から行きたかった掛川花鳥園にうなぎを出汁にして友人らと行ってきました。
東名の掛川ICで下車してすぐなので立地はいいんだろうけど、外から見ると思っていた以上に規模が小さく見えた。あと、駐車場に日影が欲しいね。(夏は地獄だー)
あとで知ったのだが富士山の麓に富士花鳥園なるものがあるんですね。そっちも興味がありますな。

rps20140907_142313_322.jpg
入口すぐ横の世界のフクロウコーナー。
本物はテレビぐらいしか見る事が無いから、ガラス越しとはいえ近くで見れたのは感動もの。
本来は夜行性だから活発に動かないのは仕方が無いが、それでもたまする瞬きや宿り木の場所変えのちょっと動作ですら可愛く見える。
特に首を回す動作は何軸制御のロボットだよ!と突っ込みたくなるぐらいスムーズで無駄が無い。
あと。メンフクロウはきもい。主に目鼻立ちがきもい。

rps20140907_142243_929.jpg
ふれあいコーナー的なところにいた子。
たまに目を前回に開いたりもしたけど、だいたい半目でけだるそうにしているのが可愛い。

rps20140907_142358_496.jpg
目の前をオオクチバシが横切った時に怖さ…あのくちばしが飛んできてあたった日には、突き刺さるわ。
あと、上空から忍び寄るフンの雨。目の前に落とされた時は本気でビビったぜ。

2時間ほど園内を回って、浜松市内へ場所を移して昼食のウナギを食べたが…何というか高くなったね。まぁしょっちゅう食べるものじゃなくて縁起モノだからこれでもいいんだろうけどね。
最後に春華堂のうなぎパイ生産工場(うなぎパイファクトリー)へ見学して帰宅。敷地内のカフェ混みすぎだぁ!(30分待った)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚軟骨の炒めお伊勢さん2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。