豚軟骨の炒め [その他]

スーパーの精肉コーナーにて豚の軟骨のスライスというものを見つけ、試しに買ってみたものの…これどうしたものかな?どう料理すれば良かったのかな?

「豚軟骨スライス」で検索をかけたらクックパッドで「もやしと玉ねぎの炒め」というレシピを見つけ、「これなら手間もかからないし、(自分でも)いけるわー」と思ったが甘かった。

鳥軟骨の唐揚げ的なものをイメージしていたが、そんな優しいものではなかった。
小さいのは普通にいけるけど、小指の爪ぐらいの大きさのものになると、噛んだ時の音がすごい。
軟骨固いよ…噛めば噛むほど歯茎が痛い。火を通し過ぎた? いや、火の通りがまだまだ甘いからか?
残った分はチャーハンにでも入れようかと考えていたが…もうちょっと柔らかくなるならいいんだけどね。

とりあえず、焼きはダメだ。煮ればいいのか? でも、ものが小さいぞ。そんなもの煮てどうにかなるものか?
あくなき挑戦は続く…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。