自分にはLet'sらnoteは早かった… [その他]

1ヶ月ほど使ってはみたが、やはりキーボード周りにかなり不満が出てしまった。

・狭い
大きさが12インチサイズということもあって、キーボードの領域が狭く、型を狭めた状態でキー入力をしてる感が否めない。
モバイル性を重視していると言われると全てが終わってしまうが、いい大人が扱うにはちょっと小さすぎるよね。(外部キーボードが欲しくなる)
おかげで肩こりまくりです。

・タイプミス
半角/全角キーを通常のファンクションキー列に配置されているため、ファンクションキーのキーミスと半角/全角の多発。(Excelでセル編集のためにF2キーを押したのつもりがF1キーを押してヘルプウィンドウが開くケースが一番多い)
他にも半角/全角の切り替えをしようとして、半角/全角キーと間違えて「1」を押したり、コピー&ペーストをしようとしてCtrlキーの代わりにFnキーを押したり、とキーミスが多発。(付属アプリでCtrlとFnキーの入れ替えは出来るがキーそのものは変えれないのが問題)
現在使用している2台のノートPCのキーボードが英語配置(ENVY SPECTRE14)と変形日本語配置(Let's note)なのでキーボードの使い分けが難しすぎるのが悩みどころ。


持ち運びとかを考えるとこの機種が一番良いんだろうけど、自分の手に馴染むにはまだまだ時間がかかりそう。
この機種に慣れて初めてジャパニーズビジネスマンと呼べるのか?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。