Let'sらnote [その他]

rps20140317_182800_829.jpg

4月からのお仕事がWindows7 Professional必須&業務のお持ち帰りとなりまして、かなり奮発してLet’s note(SX3)を購入しました。(背後のもやしもんは気にしてはいけない!)
直販モデルで28万円也、少々高いわぁ~。
4月からの消費税アップ前ってことを考えたらこのタイミングしかないんですよね。

当初は+15,000円払ってSSDの512GBモデルが買えたんですが、寝る前に注文して布団の中であれこれ悶絶し、翌日の朝にキャンセルをするチキン野郎でございます。
30万円っていう金額はやっぱ悩みますわ。即答は無理っすよ。

初めてのLet’s noteですが、本当に軽いですね。「こんなんでいいの?大丈夫?」と疑ってしまう程でしたが、バッテリーを装着したら「ああ、こんな感じだよね…」に変わりました。本体重量の大部分がバッテリーなんでしょうかねぇ…重さが集中しちゃうからしょうがないね。

Win8.1→Win7へダウングレードモデルと言う事もあってリカバリーディスクの作成枚数がDVD5枚とか多すぎる。リカバリーディスク作成中にワイルドライフ1本見終わりましたよ。(英国のリンゴ園の話)
っていうかBlu-rayドライブ内蔵だからBDディスクで作れば2枚で済んだのにね。DVD5枚も嵩張るのに何考えているでしょうね、わし。

リカバリーディスク作成後は、プリインストールのアプリの整理も兼ねて少しガチャガチャいじってみましたが、12インチは思ったより小さいとか、有線LANコネクタの位置とか、カラー天板の交換不可とか、使ってみる時になる点はいくつかありますね。(あくまでも個人的な感想です)
この辺は慣れで解決するんでしょうが、当分の間、家で使っているPCとのギャップに苦しみそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五十路ワイルドライフ 「Re:コアラ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。