37の瞳(年齢的な意味で) [その他]

最近、病院へ行った時によく言われるキーワードに「今は大丈夫だけど」というのがある。
あと数年で40になるから30代までのような感覚だと取り返しのつかない事になるというのは分からなくもない。
しかし、他人から歳を理由に行動の制約をかけられるのには耐えらず、ついカッとなってしまうのも事実。・・・これも歳のせいやね。

先日、うっかり片方のコンタクトレンズを紛失してしまい、作り直すためにかかりつけの眼科へ行って、検査担当の人か例のキーワードが飛んできた。
紛失したのは利き目じゃない右目のコンタクトレンズで、自分は裸眼時の左右の視力で異なるため、今後のことを考えて視力の弱い右目に合わせた方がよいという。
しかし、右目に合わせたコンタクトレンズでは車の運転に支障が出る可能性があるレベルになるという。じゃ、どうすればいいのかと言うと、コンタクトレンズを付けたうえで近視用の眼鏡をかけるという個人的には泡沫転倒な案にイラりとくる。
仕事柄、普段から目に負担を与えているのは重々承知だが、その辺を踏まえて今後をどう振舞っていくのかちゃんと考えないとあかんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛したVAIOはSONYだった(過去形)Z2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。