足底腱膜炎 [その他]

今月に入ってからずっと足(主に踵)に痛みがあり、腰痛でお世話になっている医師に診て貰ったところ「足底腱膜炎ですね」だって。長期間ジョギングを続けた結果、疲労が溜まっていたからか、それとも変な姿勢でジョギングを続けて変な負荷がかかってしまったのか…どちらにしてしばらく安静にしておくように、と。

…ここまでが先週までの話。
診察時に足の裏に注射(画鋲を踏んだみたいに痛い!)と投薬で痛みがなくなってきたので、「いける!」と思って週末の土日にジョギングをしたところ、月曜に痛み再発。
ジョギングの再開が早かったのか、それとも変な姿勢で走ったので負荷がかかったのか、どちらにしてもまだ休めってことでした。

色々調べてみると、舐めてかかっちゃいけない怪我?ですね。かなり長引きそうです。
足の裏の筋なので簡単に休ませる事もできず、かといって仕事があるので引き籠る事も出来ず…当分もどかしい日々が続きそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。