Re: 2008 [PEUGEOT]
207のバルブ交換の待ち時間に2008の試乗をさせてもらったが…これはちょっとダメかな、と。(あくまでも個人的な感想です)
あの車体を動かすためには1.2Lでは足りないと思う。最低でも1.6Lは必要ではないか?
また、アイドリングストップ機能も足を引っ張っている。エンジン再スタート時のタイムラグが発進時のテンポを狂わせて、全体的なパワー不足感を強めている。
何よりも丘の多い名東区の本郷~藤が丘周辺を試乗コースとするのは良くない。本国は平坦な道だからあのスペックで良いのかも知れないが、こっちの事情とは訳が違うからねぇ…その辺をどうクリアしていくかがポイントだと自分は思ってる。(少なくとも名東店では)
後、カタログの燃費の18km/hはだいぶ盛ってね?
営業さんの話では、ショートSUVは本国(フランス)でも人気が高く、向こうでも受注待ちになっているとのこと。
なので、日本に回ってくる台数がものすごく限られていて、オプションカラー次第では現時点で納車半年待ちになるらしい。(展示車もつい先日届いたとか何とか)
来年の車検を控えて買い替えも考えていたが、まだまだ207には現役として頑張ってもらわんとあきませんね。10万km走ってから買い替えを考えるべきだな。
あの車体を動かすためには1.2Lでは足りないと思う。最低でも1.6Lは必要ではないか?
また、アイドリングストップ機能も足を引っ張っている。エンジン再スタート時のタイムラグが発進時のテンポを狂わせて、全体的なパワー不足感を強めている。
何よりも丘の多い名東区の本郷~藤が丘周辺を試乗コースとするのは良くない。本国は平坦な道だからあのスペックで良いのかも知れないが、こっちの事情とは訳が違うからねぇ…その辺をどうクリアしていくかがポイントだと自分は思ってる。(少なくとも名東店では)
後、カタログの燃費の18km/hはだいぶ盛ってね?
営業さんの話では、ショートSUVは本国(フランス)でも人気が高く、向こうでも受注待ちになっているとのこと。
なので、日本に回ってくる台数がものすごく限られていて、オプションカラー次第では現時点で納車半年待ちになるらしい。(展示車もつい先日届いたとか何とか)
来年の車検を控えて買い替えも考えていたが、まだまだ207には現役として頑張ってもらわんとあきませんね。10万km走ってから買い替えを考えるべきだな。
2014-05-22 17:54
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0