Re: 2008 [PEUGEOT]

207のバルブ交換の待ち時間に2008の試乗をさせてもらったが…これはちょっとダメかな、と。(あくまでも個人的な感想です)

あの車体を動かすためには1.2Lでは足りないと思う。最低でも1.6Lは必要ではないか?
また、アイドリングストップ機能も足を引っ張っている。エンジン再スタート時のタイムラグが発進時のテンポを狂わせて、全体的なパワー不足感を強めている。
何よりも丘の多い名東区の本郷~藤が丘周辺を試乗コースとするのは良くない。本国は平坦な道だからあのスペックで良いのかも知れないが、こっちの事情とは訳が違うからねぇ…その辺をどうクリアしていくかがポイントだと自分は思ってる。(少なくとも名東店では)

後、カタログの燃費の18km/hはだいぶ盛ってね?


営業さんの話では、ショートSUVは本国(フランス)でも人気が高く、向こうでも受注待ちになっているとのこと。
なので、日本に回ってくる台数がものすごく限られていて、オプションカラー次第では現時点で納車半年待ちになるらしい。(展示車もつい先日届いたとか何とか)
来年の車検を控えて買い替えも考えていたが、まだまだ207には現役として頑張ってもらわんとあきませんね。10万km走ってから買い替えを考えるべきだな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。