家に帰るまでが登山です [その他]

無事富士山登山を果たしたので、次はほうとうを食す。

出発前にほうとうの美味しいお店を探すべく、「ほうとう」で検索したら、最初に"ほうとう不動"というお店がヒットしたので、その店に向かうも行き道で渋滞にはまる。
河口湖方面に向かう道なんですが、三連休の中日ということもあって混み過ぎ。

オープンしたての東恋路店は麺が無くなったのか、お店が閉まっているように思えたので、近くの南店へ移動。
こちらは15時という中途半端な時間にも関わらず、駐車場に10台ぐらい停まっている。

注文して待つ事10分、ほうとうとご対面。
極太の麺に白味噌(味噌っつったら普通は赤の地域に住んでいるので)で、白菜、玉ねぎ、人参、なめこ、かぼちゃ、いんげん(っぽい)、とボリューム満点。
サイドメニューに馬刺しとかお稲荷さんとか頼んでいたらえらい事になったわ。

美味しく完食し、お店を後にして岐路に着くも、素走IC手前のトンネル内から御殿場市内まで渋滞。そういえば、御殿場って道路交通情報とかでいつも混んでるイメージあるよね。訳が分からないよ。
逆に東名は比較的順調。車の数は多いけど、流れが停まる様な事はなかった。

登山で体力を消耗し、ほうとうで胃が満たされた以上、眠くならない訳が無く、日本平SAで仮眠。その後、牧ノ原SA、浜名湖SAでも1,2時間ほど仮眠。御殿場ICに乗ったのが19時前で普通に帰れば日にちが変わる頃には名古屋に着いたはずなのに、自宅に着いたのは朝の6時過ぎ。
運転するのが面倒になったのか、仮眠を取った浜名湖SAを出てすぐの新城PAでまた4時まで寝るという暴挙(運転に対する抗議の意味)に出る。その上、名古屋IC手前でトラックとの抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げ、名古屋ICを通り越すという失態付き。色々疲れていたんだよね、俺。

帰宅後、シャワーを浴びて、洗濯物を洗い、ぼけーっとしながらブログを書いてます。連休最後の日だし、こんな感じで良いよね。
来年はちゃんと計画を立てて富士山へ行こう。登山部の血が目覚めてしまったようだ…ふぅ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。